[PR] 投資信託
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
1006後
○1006後半
・100616(水)
 先輩の家で映画『グッバイレーニン』を観た日です。三人で机をかこんで炭酸水にチェリー浮かべておしゃれな映画鑑賞でした。映画の内容も楽しかったです。幸せな息子よのう。

・100618(金)
 大学に献血カーが来ていたので衝動的献血。4限のはじまる20分前くらいだったんだけど献血していて講義に遅刻とか全然ありだなと思って献血したら20分くらいで献血終わってまったく影響なかった。残念。もらいたてのドーナツ食べながらゆっくり構内を歩いていたらちょっと遅れたけれどもね。

・100619(土)
 美研に入ってきた企画のおかげでカフェに絵が飾れるという。それでそのための絵を描いていた深夜でした。部屋が汚いので、風呂場で。風呂場の壁がカラフルになりました、いえい。

・100620(日)
 雨ちゃんと一緒にバレエの発表会見に行った。しろちゃんが青い鳥はとてもきれいだった。小さい子から大きいひとまでいろんな踊りを見た。うわーきれい、かっこいい、ぞくぞくしました。こういうふうなずっと芯になるようなものがないのが私の人生だなあとすこし寂しくなります。

・100622(火)
 ツイッターに「リテイクなう」て書いてあって、でもなんのリテイクなんかわからん。

・100623(水)
 映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』を観た。小説版を以前よんでいたのだけど、小説よりも人がしゃべって動いてしているのが似合う。でも小説の終わり方のほうが、恐くて好きだったかな。映画はちょっと肩すかしをくらった気分になる、そこで、希望、来ちゃうの? みたいな。でもやっぱこれは好きな映画です。演出も楽しい。あとエンディングの曲がすごくいい。チャットモンチー「世界が終わる夜に」です。どうせ変わりやしないのにみんななにかに手をあわせてる。

・100624(木)
・100625(金)
 木曜は美研でのカフェに絵を飾る作業の日だったのかなあ、とりあえず夜遅くなったのでということにして、終電はまだあったのだけど、香川ちゃん(仮:美研の同輩)ちに泊まりに行った。日本がサッカーでどこかと戦う夜で、でも健やかに眠った。先輩からの日本勝ったメールで目を覚まして、香川ちゃんも同じく、それでふたりでテレビを眺めてたら日本がわいわいしてるようだった。
 そういうわけで金曜は香川ちゃんちから大学まで、徒歩通学した。

・100627(日)
 笙野頼子『水晶内制度』を読み終えた。うわーっという感じだった。この語り方おもしろい。うわーっ、えっ、えっ? うわー! というふう読んだ。夢を見ている感じだった。飛びかたが。
 映画『田園に死す』を観た。きもちのわるくて美しいつくりもの感がとっても好き。けらけらけらけら。音楽も素敵です。見て聴いてしてるとぐるぐるする映画。
 

・100628(月)
 早稲田松竹に行って、『パレード』と『ゴールデンスランバー』を見ました。
 『パレード』はラストシーンが好き。でもそれ意外はむりやり現実っぽくみせようとしているのに、話はふわふわしていて、登場人物の台詞なんかぱかぱか浮いちゃってる気がして、あんまりのれなかった。
 『ゴールデンスランバー』を観るのは二回目で、やっぱり楽しかった。エンターテイメント!
 そして岡崎京子の小説『ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね』を読んだ。タイトルがかっこいいよね。おしゃべりな印象の本。
 

・100630(水)
 近所の古本屋さんに行って、高橋真琴展の招待券をもらい、その展覧会をやっている八王子夢美術館に向かいました。目がきらきらした乙女たちがたくさん飾られている展覧会です。お客さんも乙女なひとびとが多く、ちょっと自分が申し訳なくなる。でも楽しかったです。ポストカードとか買ったけれど、展示されていた、絵のついた筆箱みたいな、そういうちょっとチープで可愛い文房具も欲しかったなあ。
comments(0) | -
100601~15
 ●もう100830なので一日三行くらいでちゃちゃっと書きます。

○100601(火)
 エムちゃんと一緒にわせ弁のギョーカラましましご飯大盛りを食べた。はんばけ(三島の言葉で半分このこと)して食べて丁度いいお弁当だった。

○100602(水)
○100603(木)
○100604(金)
 露文合宿。友だちが増えて嬉しい。朝ご飯・昼ご飯・晩ご飯どれも大盛りで嬉しい。先生ともお話できて嬉しい。白糸の滝がかっこよくて嬉しい。などなど。でも合宿所はとても寒かった。下山途中には少人数で美術館に寄った。セゾン現代美術館というおされなところです。好きなものがたくさんあったけれど、特にマックス・ノイマンの絵を気に入った。
 東京に戻ってきてから美術館に行ったメンバーの中でさらに時間のある人びとでカラオケに行って、自重しない感がすごかったです。

○100605(土)
 ぜんぜん覚えてない。

○100606(日)
 美研で美術館に行こうツアー。オルセー美術館展とボストン美術館展。どちらも人がすごく多かった。お互いの顔ばっかり見てうふふあははなカップルさんは来なくていいと思った。オルセーではナビ派と象徴主義の絵が、ボストンではカミーユ・ピサロのざかざかした風景画が印象的でした。絵を見るのは好きだけどまったく美術の知識がありません。なので美術館に行くたびに新しい画家とか派とかとの出会いがあって嬉しい。わーい。
 帰りにはキノちゃんと原宿に行った。初原宿だと思った。知らず知らずのうちに通っていたことはあるかもしれんけれど。

○100607(月)
 実家からみかんなど届いて嬉しかった。でも段ボールが溜まっていってたいへんである。レトルト食品やお菓子類、余ったものはひとつにまとめればいいんだろうけれど、そうしたって、空になった段ボールも実家から来たのだと思うとかわいくて、なかなか捨てられん。やれやれ。

○100608(火)
 うん覚えてない。

○100609(水)
 授業はないけど歌会があるから学生会館に行きました。ひとがいっぱいいた気がする。楽しかった。

○100610(木)
 すた丼先着何名様無料とかだったけどそんなん無理だから普通に食べに行った、お金払って。そいでせっかくだからと生姜丼頼んだのたけどやっぱりすた丼はすた丼だなあと思いました。実家を出て新たに発見したことといえば自分がニンニクをだいぶ好きだということがまずあげられましょう。(パパはニンニク嫌いだしであんまり食卓に出なかったのがニンニクでした。)すた丼はニンニクが豊富で素敵。

○100611(金)
 初油そばしました。あっさりしていておいしかったです。大盛りと並盛りが同じ値段となれば当然大盛りを頼むわけですが、そんなに量はなかった。でもそのお上品さもまたよいのかもしれません。
 美研の部室に置いてあるムダヅモなき改革を読んだらとてもおもしろかった。あそうさんかっこいい。てぃもしぇんこさんかわいいかっこいい。

○100612(土)
 豆本市に行きました。hukkleちゃん(美研のともだち)に教えてもらって行ったのだけど、すごくマイナーな即売会かと思っていて、行ったら会場は人に溢れていたのでびっくりしました。午前中は先輩と、午後はhukkleちゃんと一緒にめぐったのだけど、その午前と午後のあいだにたくさん売り切れが出ていてまたびっくりした。豆本すごい。
 見終わったら私は部室に。部室は大掃除の最中で、正直タイミングをあやまったなあと思ったけどきちんとお手伝いしました。晩ご飯はみんなで中華料理食べに行って、キノちゃんがお腹いっぱいだからと私にごはんちょっとくれて、先輩がデザート食べんから誰かというと名乗り出たのがキノちゃんでおもしろかった。ふふふ。
 そのあとはカラオケで、合唱曲とか歌ってなつかしかった。やーくそくしーよおーぼくらはー、いつまでもー。

○100613(日)
 カラオケオールの後だったので昼過ぎまで眠っていて、そのあと少しだらだらして、『ペンギンハイウェイ』を読み出しました。おもしろさのあまりツイッターに「おっぱい」とツイートしたら短歌会のひとびとを中心に「おっぱい短歌祭」が繰り広げられることになるのだけれど、それはまた別の話。あとペンギンハイウェイにはキリンジの「エイリアンズ」がよく似合うって思います。
 そしてそのあと(24時すぎから)は翌日からの展示会に向けて作品作りをしました。

○100614(月)
 ひゃくはいの後も足を引きずりながら行った月曜2限でしたが、この日ついに自主休講。夜更かしによる寝坊が原因と見られます。美研の展示会の準備にはなんとか間に合いました。
 夕方には飯田橋に行って、東高吹部OB東京会の小さいのが開催されました。大OBのかたのおごりです。食べ放題で、食べまくりました。ちょうおいしかった。先輩たちの近況をきけてよかった。そして久々におきくちゃんとも話ができて幸せでした。

○100615(火)
 美研の展示会なのだけれど、今回宣伝をあまりしていない、あとアンケート書いてくださいって言ってアンケート用紙を渡す係を用意していない、こともあってたいへんお客さんの少ない感じだった。通路に飾っているだけなので見る人はたくさんいるのだろうけれど、やっぱりもっとじっくり見て、感想などもらいたいものです。展示方法などももって工夫してみたい。
comments(0) | -
PROFILE
LINK
Search this site :